おススメ記事
信頼される岡部塗装店

信頼されるから名所も岡部塗装店の仕事です!前橋ハリストス正教会(ロシア正教)

2015年に建てた新しい聖堂

ロシアによるウクライナ侵略で、日本国内に住むロシアの方々も本当に心を痛めています。
前橋でもロシアの人たちがロシア正教の前橋ハリストス正教会で祈りをささげています。

前橋ハリストス正教会の礼拝(日曜日)で祈りがささげられたと新聞記事(上毛新聞・令和3年3月9日)になっていました。
記事に写っている教会の内外もイコンも弊社で施工したものです。

上毛新聞・令和3年3月9日

工事中のイコンのフレーム(装飾前)と施工した後のイコンです。

施工中のイコンを納めるフレーム
イコンが納められ装飾が施されました

イコン(聖像画)は、日本正教会から派遣されたイコン画家(修復師?)が取り付けましたが、その他ベースや金色の模様は弊社で全て施工いたしました。

金色にもこだわり、単なる金色ではなく金を配合して神仏にも使われるものを取り寄せて使用しています。

聖堂自体の塗装も弊社で行いました!

ご承知かと思いますが、聖堂自体の塗装も弊社で行いました。聖堂特有の複雑な形状、なれない大工や左官職人が行った作業範囲も塗装前に弊社で修正してから塗装しました。細かなところ、見えないところにも気を配り、聖堂にふさわしい仕上げをしております。この聖堂は内部も塗装仕上げですので、機会がございましたら、ぜひご覧になってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事