おススメ記事
「火災保険で直せる」はウソ!

火災保険を使って無料で直せるというチラシ

ダマそうとする意図があるチラシ

今日、郵便受けに写真のチラシが入っていました。 チラシの内容にも誤解を受ける表現があり問題です。公益性があると考えましたので、名前なども隠さないでご紹介します。
よく読めばわかりますが、このチラシは行政からの通知ではありません。また、公的な組織が行っている物でもありません。 優良と誤認させる行為は詐欺まがいとされています。 無料調査でも、その後は無料ではなく有料となりますし、調査そのものの信用性も低いので安易に頼まないようにしてください。

「火災保険でリフォームが出来る」という勧誘の手口

火災保険でリフォームできるというウソにのるとこうなります。

保険会社も、みすみすと不要な支払いをするわけはないので、保険請求があっても違うお客様なのに同じ会社の見積書が何度も出されてくると、その時点で警戒をし、保険の支払い審査を慎重に行うようになります。 厳しく審査をされると、保険が支払われないことが多くなるので、その会社は支払の決定がなされる前に工事を行おうとします。あなたは保険で費用が賄われると思っているので、高い工事代金でも契約書にサインしてしまっているでしょう。しかし、そのお金は支払われないので、結果として工事を行った業者から工事代金を請求されることになります。 契約書には保険のことなどの記載はありませんから、当然あなたには支払う義務があるので、「保険で直せる」と言っていて業者は強気で請求してきます。  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事